やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間救急センターへ

今日は夫が埼玉に住む友達と遊びに行っていて帰りが遅かったので、夕食は自分と子供達だけだった。漬けマグロの山かけ丼を作って食べたのだが、食べている途中で次女が「足がかゆい」と言い出した。 昼間、公園で遊んだので虫に刺されたのだろうと思ったが、…

とりあえず脱稿

ここ数日、以前に治療した歯が猛烈に痛み出して歯医者に行ったり、子供3人の授業参観と懇談会がそれぞれ違う日程であったり、柔道の同好会のバーベキューで丸一日肉を食べて酒を飲んだりとなかなか忙しくしていたのだが、どうにか今日で短編50枚を書き上げた…

久々のゲーム

4日前に「金髪メイドカフェ」を「メイドフィットネスジム」に修正することで『あいの結婚相談所』第22話のシナリオが通り、少しリフレッシュしたかったので久し振りにゲームを買った。逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: …

あいの結婚相談所第20話

現在発売中のビッグコミックオリジナル5月増刊号に「あいの結婚相談所」第20話《マダコ婚》が掲載されています。今回は第20話にしてついにヒロインが登場するという、連載作品としてなかなかありえない展開となっております。 実は『あいの結婚相談所』は企…

海を渡った女囚霊

加藤山羊の『女囚霊』がどういう訳かインドネシアで翻訳出版されたのですが、その献本が届きました。 インドネシア語が全く読めませんが怖いですね。 どうかインドネシア人の皆様に怖がっていただけますように。 日本人の皆様も、まだ読んでない方はぜひ読ん…

次女、1年生になる

今日が次女の入学式だった。肌寒かったが天気は良く、まだ校庭の桜も残っていて良い入学式となった。 次女は一年生になる日を心待ちにしていたので、ランドセルを背負って歩くのが嬉しくて仕方がない様子だった。教室に入ってからも、張り切って背筋を伸ばし…