やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

夏頃にブログで報告したこの件http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20100701について、その後のことを書いておく。 自分は割りと真面目な性格なので医師から処方された薬をきちんと飲み、通院を続けていたのだが、親が精神を病んだからと言って幼児が気を遣って兄…

『ビッグ・フィッシュ』

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 82回この商品を含むブログ (128件) を見る大分前からこの『ビッグ・フィッシュ』という…

遠くへ行きたい

昨晩、牛人間とWiiカラオケをしようとしたら牛人間が自分の曲ばかり9曲連続で入れるという暴挙に出たことが原因で夫婦喧嘩となり、冷戦状態のまま鬱々とした気持ちで寝た。そして今朝になって、天気が良いのに牛人間が昼近くなっても寝室から出て来ないこと…

得をした話

iPhoneからはてなダイアリーが更新出来るらしいのでやってみる。 先日、サンドイッチを作るのにスーパーでサンドイッチ用の食パンを買った。14枚入りとあったが、自分と次女の分の弁当にするのにそんなに必要無いので、6枚だけ使って残りは別の時に使うつ…

iPhoneとTwitterで謎の生物の正体を暴く

ちょっとブレていて分かりづらいかもしれないが、この写真の生物を見たことがある人はいるだろうか。 体長は3cmくらいで高速ではばたき、ストローのような口で花の蜜を吸う生き物で、何となく鳥に似た形状。自分はこれをずっとハチドリだと思っていたのだ…