やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロの頭と初めてのzoomと

5時半起床。弁当を作ってメルマガを書いて今日のスケジュールを立て、ごみを捨ててから『怪談ルゥプ』の更新日なので告知をする。 ganma.jp 今回の22話、自分がそんなシナリオを書いたせいでもあるのだが、漫画家さんの画力が凄いおかげでかつてないグロさに…

怪談を読みチーズケーキを焼く

6時半に起きてごみを捨てに行く。朝食と洗濯を済ませたあと、久々の晴れのチャンスを逃すまいとタオルケットやシーツを洗い、布団を干す。 午前中は日記を書いたあと、先週から読んでいる怪談本を読む。霊感があるというスタンスの作者さんの本で、自分とし…

約3か月振りのお弁当

5時20分に起きて、約3か月振りに弁当を作る。 高1の息子はまだ通常授業が始まっていないので中3長女と中1次女の分だけだが、2つ詰め終わるのに30分以上かかった。相当手際が悪くなっている。 洗濯と朝食を済ませて娘達を送り出してから仕事。短編小説の改稿…

約3か月振りに道場へ

6時半、長い夢を見て疲れて起きる。ごみ捨てして朝食のあと洗濯。それからTwitterで目にして気になった本『女帝 小池百合子』をKindleで読み始める。 女帝 小池百合子 (文春e-book) 作者:石井 妙子 発売日: 2020/05/29 メディア: Kindle版 冒頭からいきなり…