やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短編(106枚)改稿完了

5時半起床。メルマガを書いて一日のスケジュールを立てたあと、メルマガの配信予約を朝のうちにやってしまう。高1息子、中3長女、中1次女は今日もランニングに出かけていった。 朝食のあと、洗面所の引き戸が開け閉めする時に引っ掛かるようになったので、高…

畳を敷きました

6時に目が覚めたが、昨日飲んだワインのせいかまだ眠かったので二度寝。7時過ぎに起きてごみを捨てに行く。高1息子、中3長女、中1次女は今日もランニングに出かけた。 朝食と洗濯を済ませてから仕事。『バカレイドッグス Loser』3巻の単行本のゲラが届いたの…

ゲームばかりしています

ゆっくり寝て7時半に起きる。今日は朝からよく晴れていた。通常の洗濯のあと、シーツやタオルケットを洗って布団を干す。 今週の土日は働かないことに決めた。午前中は『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で遊んだり、資料本を読んだりして過ごす。それと先日…

息子、16歳になる

5時半起床。メルマガを書いて今日一日のスケジュールを立てたあと、家族が起きてくる前に短編ミステリーのプロットの修正をする。昨日、書きながら物語の起伏が足りないと気づき、悩んでいたのだ。結構大きく直すことになったが、これで大分面白くできたと思…

母の日のこと

7時にゆっくり起きる。天気は晴れのち強風。今日は母の日なので、家事は子供達がやってくれるとのこと。洗濯物を干すのを長女に頼み、朝から『逆転裁判6』や『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で遊びながらだらだら過ごす。 昼前にスーパーに買い物に出かけ…

焼きたてピザと読書と

5時半起床。メルマガを書く。高1息子と中3長女は6時に起きてランニングに出かけた。今日一日のスケジュールを立てたあと、古紙を回収に出し、中1次女も起きたので朝食。その後、洗濯物を干す。 短編ミステリー、新作の原稿と過去作の改稿を終え、次の原稿に…