やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中3長女、最後の区大会

5時半起床。日記を書いたあと試合に行く中3長女を起こし、ご飯に目玉焼きとウインナーとキムチをのせた目玉焼き丼を食べさせる。久しぶりの試合なので、怪我をしないように楽しく頑張っておいでと送り出した。 そのあと、洗濯をして自分と夫も朝食を済ませ、…

12連勤最終日

4時半に目が覚めたのでそのまま起きる。『バカレイドッグスLoser』のシナリオのための資料を読み、どう書くか決まったところで時間になったので弁当を作る。 高1息子、中3長女、中1次女を順番に起こしたあと、メルマガを書いて配信予約をする。洗濯と朝食を…

再校赤入れ中に冷蔵庫が届く

7時にゆっくり起きたが、よく寝たせいで長い夢を見て疲れた。一日のスケジュールを立て、メルマガを書いて洗濯と朝食を済ませたあと、今日もミステリー短編集の再校ゲラの赤入れを始める。 午前中いっぱい働いて10ページほど進める。4話目、直しは少なめだが…

再校赤入れ中

5時20分に起きて弁当を作り、子供達を起こして今日のスケジュールを立ててからコミックDAYSの作者コメントを考えて送信。メルマガを書いて洗濯、朝食のあと仕事を始める。 今日も秋に発売のミステリー短編集の再校赤入れをひたすら頑張る。2話目の前半、かな…