やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を戻して増やしました

抗うつ剤を変えた翌日の水曜日。午前中にスクールカウンセラーの面談があり、次女のクラスであったトラブルについて話して帰宅したら、突然強い眠気に襲われた。何とか昼食を済ませたあと、2時間近くも眠ってしまい、人と話して疲れたのか、薬が変わったせい…

薬が変わりました

予約の日なので、午前中にメンタルクリニックへ行く。 月に一度、診察を受けて薬を出してもらっているのだが、ここしばらくうつ症状が強かったこと、また、今まですっと飲み続けてきた薬の副作用で、ホルモンバランスが崩れているのが心配だということを伝え…

健康で文化的な週末

昨晩は柔道のお仲間との子連れ飲み会(3時間飲み放題)があり、若干二日酔い気味で何杯ビールを飲んだか記憶もはっきりしないのだが、息子の学校があるのでちゃんと5時半に起きて朝食を作った。 そのあとはゴミ捨てや洗濯を済ませ、夫と娘達を起こして朝食。…

今日出来たこと

昨日のブログを読んだ実家の母が心配して電話をかけてきたので、これはちょっとフォローしなければと思い、今日もブログを更新することにした。 まず、娘達の状況だが、いじめっ子の嫌がらせは、以前に比べると落ち着いてきている。今もたまに嫌なことを言わ…

生存報告

しばらくブログを更新できないでいるが、ちゃんと生きている。 そうして生きてはいるが、うつ病の症状がかなり重くなっている。 その原因は主に、《どうしても関わらなければならない理解できない人達》によるダメージだ。 息子の学校には幸いそういう人はい…