やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院しました

次女が今日は柔道の試合で早く出るので5時に起きる。昨晩、体調が悪いことを伝えてなるべく自分で起きるように言っておいたのだが、ちゃんと5時過ぎに自分で起きてきた。交通費と昼食代を渡してベッドで休んだあと、6時に送り出す。 一昨日から続いている腹…

再校ゲラを戻しポテサラを作り腹痛に襲われる

5時半起床。今日はジムに行くのでランニングは休みにした。起きてすぐ仕事。昨日赤入れを終えた『幸せの国殺人事件』の再校ゲラ、赤字に間違いがないか頭からチェックしていく。その合間に娘達と息子をそれぞれ起こす。 洗濯と朝食を済ませてその後も作業を…

映画とランチへ

5時10分起床。お弁当を作って娘達を起こす。朝から出かけるのでランニングは休みにしてメルマガを書き、息子を起こしてから洗濯物を干した。 身支度して8時過ぎに家を出て、ゴミ捨てしてバス停に向かう。今日は友達と映画に行く約束をしていた。電車で渋谷へ…

読み聞かせと七夕と

5時20分起床。高校が午前授業のためお弁当作りは無し。朝から忙しかったのでランニングは休んだ。メルマガを書いたあと、高3長女と高1次女を起こす。 一週間分のメルマガの見直しをして配信予約したあと、大学1年の息子を起こして古紙をまとめて回収に出す。…

その日のこと

先週から、自分も面識のある人の安否が分からなくなっていた。昨日の夕方、その件で説明があると電話があり、昨晩は断続的に目が覚めてよく眠れなかった。5時20分に起きて娘達と息子を順番に起こす。朝から出かけるのでランニングは休んだ。朝食を済ませて身…