やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOと落語とバルと

7時起床。曇り時々雨。朝食はマーボー茄子丼ときゅうりとキャベツの浅漬け。 今日は友人のT夫人と遊ぶ約束をしていたので、昼前にバスと電車で原宿に出かけて行く。子供達は夫が夕方からズーラシアのナイトサファリに連れて行ってくれることになっており、日…

ホラーシナリオ完成

7時起床。曇り。朝食はハムチーズトーストとバナナヨーグルト、コーヒー。 息子は塾のテストがあり、夫が出勤のついでに送っていった。娘達は宿題と勉強。自分は柔道着を洗濯してからホラーの企画のためのシナリオを書く。 昼前に18ページのシナリオが完成し…

自然公園で水遊び

8時起床。晴れ。暑い。朝食はトーストとウインナー、ヨーグルトとコーヒー。 昨日は天気が悪く一日ほとんど家で過ごしたので、今日は娘達を連れて自然公園に行くことにした。息子は友達と遊ぶ約束をしていたので別行動。夫はスポーツ用品を買うと出かけて行…

疲れた時は手巻き寿司

6時半起床。晴れのち雨。弁当を作って子供達を起こす。朝食は鶏レバー煮とトマトとヨーグルト。 息子と夫が塾と会社に出かけたあと、娘達に手伝わせて布団を干す。そして洗面台の掃除をしてからホラーのシナリオを書く。 昼食は外食。リンガーハットで長崎ち…

『かけがえのないあなた』5日間限定無料キャンペーン

かけがえのないあなた作者: 矢樹純発売日: 2016/07/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る先月Kindleストアにて発売を始めたミステリー短編集『かけがえのないあなた』ですが、多くの方に発売告知のリツイートをしていただき、また好意的な…

ジェロニモ会

7時半起床。晴れ。朝食はカレーの残りとサラダ。ゴミ捨てして洗濯をしたあと、部屋を片づけて掃除機をかける。そのあとはホラーのネタ出しのために怪談本を読む。 昼食は冷やしうどん。食後、録画の『ジョジョの奇妙な冒険』をみんなで観たあと、夫は子供達…

あいの結婚相談所第34話

夏休みに入ってから子供の世話が普段の5割増しで忙しく、さらに実家に帰省したり、帰省前に大急ぎで仕事を片づけたり、帰省の移動疲れで机の前に座る気が起きなかったりで、すっかりブログの更新が止まっておりすみません。 7月後半から8月のブログの更新は…

やっと初段になりました

6時半起床。曇りのち晴れ。昨日稽古だったので柔道着の洗濯をして、目玉焼き丼とヨーグルトで朝食を済ませてから、道着を持ってバイクで県立武道館へ。 今日は形の講習の2回目で、これを受けると柔道初段の資格が得られることになっている。着替えて受付をし…

母子800km旅

6時起床。晴れ。昨日のうちにまとめておいた荷物を車に積み込み、娘達を起こす。朝食に母が作ってくれた竹の子ご飯のおにぎりを食べ、7時、両親と加藤山羊親子に挨拶して実家を出発する。 息子の塾の夏期講習のため、夫と息子は先に横浜に戻っており、今回は…

アスレチック&温泉

8時半起床。晴れ。朝食はバタートーストとりんご、ヨーグルト、コーヒーと、母が朝市で買ってきてくれたとうもろこし。 食べ終わって一息ついたあと、帽子や日焼け止めなど荷物を準備して、加藤山羊の車でみんなで浪岡の道の駅《アップルヒル》へ向かう。こ…

ねぶた祭り

現在、青森の実家に帰省している。7時半起床。曇り。朝食はバタートースト、ヨーグルト、りんごとコーヒー。 食後、日記を書いたあと、一緒に帰省している作画の加藤山羊と「あいの結婚相談所」第35話のネームの件で打ち合わせ。今回、初めて続きものの話を…