やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookを始めてみた

この夏は実家の青森に帰省したりオモコロhttp://omocoro.jp/の小泉さんと飲んだり沖縄に家族旅行に行ったりと楽しいこともあった半面、自分の病気や小説の新人賞の結果待ちなど色々なことが重なって、精神的にキツイ思いをした。 ここ数日は疲れが出たのか“…

お腹の膨れた中年男

夕方、薬局に洗剤を買いに行ったのだが、レジが非常に混んでいた。 自分の後ろには黒いTシャツを来た50代と思われる男が並んでおり、しきりに「いつまで待たすんだ」、「混んでんだから人増やせ」とブツブツ文句を言っていた。自分の前で会計をしていた女…

二次選考通過しました

『このミステリーがすごい!』大賞に応募した小説ですが、二次選考に通りました。 http://konomys.jp/info/second/index.html しかし選考委員の方々のコメントを読むと、最終選考を通過する気が全然しません。結果発表の日まで鬱々と過ごすことになりそうで…

「あいの結婚相談所」第4話掲載 ※連載になりました

加藤山羊(作画/加藤缶・原作/矢樹純)の婚活サスペンス漫画「あいの結婚相談所」第4話が掲載された『ビッグコミックオリジナル9月増刊号』(小学館)が本日発売です。 http://big-3.jp/bigoriginal/zoukan/index.html いかにも加藤山羊作品らしい怪しげ…

「赤塗仏」掲載誌本日発売!

加藤山羊(作画/加藤缶・原作/矢樹純)の最新ホラー読み切り「赤塗仏」が掲載された『月刊少年チャンピオン』9月号(秋田書店)が本日発売となっております。 親類の葬式のために瀬戸内海の小さな島を訪れた女子高生が、入ることを禁じられた“赤塗仏様の…