やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『妻は忘れない』発売

矢樹純の最新ミステリー短編集『妻は忘れない』が本日、新潮文庫より発売されました。文庫版と電子版のどちらもお求めいただけます。 妻は忘れない (新潮文庫) 作者:矢樹 純 発売日: 2020/10/28 メディア: 文庫 「夫の骨」の日本推理作家協会賞短編部門の受…

『妻は忘れない』打ち上げ食事会

5時20分起床。弁当を作って子供達を起こし、今日のスケジュールを立てたあとごみを捨てに行く。洗濯と朝食を済ませ、洗い物をしてから久しぶりに小学校へと向かう。 次女が卒業したのでもう保護者の立場ではないのだが、昨年度までやっていた絵本の読み聞か…

『リモート・パラサイト』上下巻同時発売

昨年、秋田書店の『ミステリーボニータ』で連載していたサスペンスホラー漫画が、電子版の単行本として本日発売されます。 リモート・パラサイト~顔のない鬼が僕を喰らう~ 上 (ボニータ・コミックス) 作者:加藤山羊,矢樹純 発売日: 2020/10/16 メディア: K…

『バカレイドッグスLoser』についてのお知らせ

コミックDAYSで連載中の『バカレイドッグスLoser』、現在公開中の《ネットパトロールマダム編》完結後に始まるエピソードがシリーズの最終エピソードとなります。 旧シリーズ『バカレイドッグス』の連載終了後、たくさんの方の応援のおかげでコミックDAYSで…

受賞後第一作『妻は忘れない』10/28発売

矢樹純の最新作、ミステリー短編集『妻は忘れない』が10/28(水)に新潮文庫にて発売されます。 こちらは「夫の骨」の日本推理作家協会賞短編部門受賞後第一作となる作品です。 受賞の報告の際にも書きましたが、自分はデビュー作が売れなかったために次作を…

校了とお月見

5時20分に起きて弁当を作り、子供達を起こす。今日のスケジュールを立ててメルマガを書いてから洗濯と朝食を済ませ、仕事を始める。 月の始めにいつもしている前の月の振り返りと今月の計画を立てる作業。それと長期スケジュールの組み直しもする。いつも元…