やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と初校ゲラ

今日は小学校の運動会だった。昨日の夜に雨が降っていたので中止にならないか心配だったのだが、晴天のおかげでグラウンドも乾き、無事に予定通り行われた。中止決定の連絡が来ないか待っていたら弁当作りが間に合わないため、フライングで弁当の準備を始め…

忌鬼(いみりおに)第10話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第10話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 決して《してはいけない遊び》をしてしまった秋生達。 それをした者には、一体何が起こるのか――。 謎が解き明かさ…

5/24のこと

5時20分起床。晴れ。弁当と朝食作って息子を起こし、息子を送り出してからゴミ捨てして昨日の分の日記を書く。 7時、娘達と夫を起こして朝食。ご飯とウインナーとごぼうサラダとヨーグルト。娘達と夫が家を出たあとは夏(遅ければ秋)に始まる予定の新連載の…

忌鬼(いみりおに)第9話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第9話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 秋生が蔵の二階で見つけた、そこにあるはずのないもの。 そして桜の背中につけられた小さな手形の正体は――。 今回…

柔道大会と母の日と、そして息子が13歳になる

大変忙しい日曜日だった。天気は曇り。 7時に起きて、同じ時間に起きてきた息子に誕生日おめでとうを言い、古紙を回収に出す。それから洗濯して給食の白衣にアイロンをかけ、来週分の仕事と家事のスケジューリング(Googleカレンダーで週単位で作っている)…

忌鬼(いみりおに)第8話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第8話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 《何か》の気配が漂う蔵の二階で秋生が見たもの。 そして階下で待つ桜達を襲う怪異――。 あとがき漫画もおなじみの…

5/9のこと

最近なかなか忙しくて「朝起きてから夜寝るまでのことを書く」というのをやっていなかったので、たまにはやってみる。この頃はこういう生活をしています。5時20分起床。天気は晴れのち曇り、弁当を作って一人分の朝食の準備をして5時50分に息子を起こす。息…

思い込み出雲大社

GWということで、岡山の夫の実家に帰省中である。 今日は6時前に家を出て、夫の運転する車で夫の両親と子供達とみんなで、島根県の出雲大社に行ってきた。宗像教授異考録(3) (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

忌鬼(いみりおに)第7話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第7話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 今まで秋生にしか見えなかった《花嫁》が、ついに桜と美雪の前に姿を現す。 その正体を突き止めようとする秋生を待…