やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ出演&サイン会

(※このブログにあるまじき派手なタイトルですが、ちゃんと矢樹純のブログです) 漫画家の菅原県さんが以前出演したラジオ番組・FM西東京『Nちゃんねる(仮)』さんhttp://www.n-ch.net/に、菅原さんの紹介で出してもらえることになり、先週末に収録に行って…

あいの結婚相談所第19話

雪で見本誌が着くのが遅れたため告知を忘れていましたが、現在発売中のビッグコミックオリジナル3月増刊号に「あいの結婚相談所」第19話《アステカアリ婚》が掲載されております。 今回は藍野結婚相談所の最初の成婚カップルが主人公となるお話で、単行本発…

豪雪バレンタイン

まさか2週連続で積もらないだろうと思っていたら先週より積もった。夜、雪に埋まったドアを苦労して開けたところ、玄関のポストがこんなことになっていた。 今日はバレンタインデーということで、小2の娘は学校が終わってから友達と友チョコを交換する(学校…

菅原県さん来宅

今日は漫画家の菅原県さんhttp://ameblo.jp/suga-ken/とお友達のYさんが遊びに来てくれた。朝からすでにかなりの雪が降っていたのだが昼頃まではまだ電車が動いていて、吹雪の中を約束通り訪ねてきてくださりありがたかった。 菅原さんのパリラーメンウィー…

『禁忌』最終話

月刊 少年チャンピオン 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/02/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る本日発売の月刊少年チャンピオンに『禁忌』最終話「読んではいけない」が掲載されております。 雑誌の片隅にひっそ…

TSUTAYA青森中央店様

加藤山羊&矢樹純コンビのホームグラウンドであるTSUTAYA青森中央店様から、売場の写真を送っていただきました。 まさかの藍野等身大パネル…! これまでも自分達の作品が出るたびに作者の腰が引けてしまうほどの思い切った売場作りをしてくださって毎度感激…

『マンガ一巻読破』様

自分もいつも参考にさせてもらっている漫画の第一巻書評サイト『マンガ一巻読破』さんで『あいの結婚相談所〈1〉』を取り上げていただきました。 http://manga-1.com/?eid=8000 物凄く嬉しいことに評価Aをつけてくださってます。本当にありがとうございます。

豆まき

平日は夫の帰りが遅いため、一日前倒しで今日豆まきをした。 毎年我が家では夫が鬼の面を手作りしてくれる(去年はこれ→http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20130203)のだが、今年は子供達がジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/…