やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細谷正充賞授賞式

5時10分に起きてお弁当を作り、息子と長女を起こす。今日は出かける予定があるためランニングは休みにした。トイレ掃除をしてから次女を起こし、メルマガを書く。 洗濯のあと、コーヒーを淹れてから昨日考えた受賞スピーチのおさらいをする。そのあとは白井…

柊サナカ先生と毒展へ

5時10分に起きてお弁当を作り、息子と長女を起こす。朝から出かけるのでランニングは休んだ。昨日書かなかった日記を書き、メルマガを半分だけ書いて次女を起こす。 洗濯物を干したあと、掃除機をかけてから朝食を済ませて身支度をする。昨日より早めの時間…

岡本太郎展へ

5時10分起床。お弁当を作って息子と長女を起こす。今日は早くに家を出るのでランニングは休みにした。洗濯機を回し、メルマガを書いてから次女を起こす。 洗濯物を干して朝食のあと身支度をして家を出る。そしてバスと電車で上野へ。赤羽で事故があったとか…

叔父の葬儀の日のこと

叔父の葬儀に参列するため、実家の青森に帰っている。昨晩は遅かったので8時まで寝ていた。キャベツとチーズのトーストとヨーグルト、りんごの朝食のあと、昨日書かなかった日記とメルマガを書き、家族と今日の予定や仕事のことなど話す。 11時半に早めの昼…