やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『かがみの孤城』読了

5時20分起床。弁当を作って子供達を起こしてからランニングへ。今日も2.6km走った。 メルマガを書いたあと、娘の柔道関連の手続きで確認したい点があり、顧問の先生に問い合わせのメールを出す。 洗濯と朝食を済ませてコーヒーを淹れ、Clubhouseの朝会で今日…

『ザ・サーペント』を観始める

5時に目が覚める。弁当を作り、子供を起こしてからランニングへ。今日も2.5kmを走り、メルマガを書いて洗面台の掃除をする。 洗濯と朝食のあとコーヒーを淹れてClubhouseのライターさんとの朝会で今日の目標を報告し、長編の原稿を書く。午前中で4枚書いて買…

最終エピソードを書き上げる

5時20分起床。朝から雨。弁当を作って子供達を起こし、メルマガを書く。子供の朝食が済んだところで掃除機をかけ、洗濯と朝食。コーヒーを淹れ、Clubhouseの朝会で今日の目標を報告してから仕事を始める。 『怪談ルゥプ』最終エピソードのシナリオ、今日で書…

ランニング始めました

6時20分起床。古紙をまとめて夫に回収に出すのを頼み、溜めてしまったメルマガを書く。中2次女と高1長女は部活に行き(長女はOGとして)、高2息子は7時半頃に自分で起きてきた。 洗濯と朝食のあと、Clubhouseのライターさんとの朝会で今日やることを報告する…

インタビュー記事が公開されました

4月になってしまった。6時に起きて溜めていた日記を書き、掃除機がけをする。洗濯と朝食を済ませてからコーヒーを淹れてClubhouseの朝会で今日やることを報告し、仕事を始める。 『Mother Murder』第3話の著者校、今日もあまり調子が良くなくて、表現の細か…