やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出版祝いただきました

夫の幼馴染で家族共々何かとお世話になっている岡山のTさんから、出版のお祝いをいただいた。 ちゃんと「〈1〉」と入っているところがまた嬉しい。Tさん本当にありがとうございます。

『あいの結婚相談所〈1〉』本日発売

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)作者: 矢樹純,加藤山羊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るビッグコミックオリジナル増刊で連載中の『あいの結婚相談所』単行本第1巻が本日発売です。 ※こ…

柔道始めました

自分は柔道漫画が大好きで、『柔道部物語』から始まり、柔道部物語(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 小林まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る『帯をギュッとね!』帯をギュッとね! …

書影出ました

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)作者: 矢樹純,加藤山羊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る『あいの結婚相談所〈1〉』の書影が出ました。藍野の大変趣味の良いスーツの柄をぜひ拡大して見…

ネット開通

昨日、新しいモデムが届いたのだが、繋いでも相変わらずネットができない状態が続いていた。サポートに問い合わせると近所でNTTの工事などがあって通信が途絶えたのかもしれないとのことで、修復工事に1週間掛かると言われた。 今週中には今書いている新企…

TSUTAYA青森中央店様

担当さんから、TSUTAYA青森中央店さんに売場写真を送っていただいたということで、こんな写真が届いた。 いつも本当にありがとうございます。たくさん売れて恩返しができるよう頑張ります(首都圏での発売は1/30です)。

どんど焼き

今週は『あいの結婚相談所〈1〉』の各書店さん向けのPOPを書いたり、『禁忌』の単行本のセリフの修正チェックをしたり、それぞれの単行本発売に向けての何やかやで打ち合わせをしたり、そしてこのタイミングでインターネットが繋がらなくなったのでその対応…

岡山で著者校

この3連休は岡山の夫の実家に帰っていたのだが、帰省の予定がちょうど『あいの結婚相談所〈1〉』の著者校のタイミングと重なってしまった。しかも戻す締切に余裕がなかったので、ゲラを夫の実家宛てに発送してもらってこちらでチェックをしていた。おじいち…

七草おにぎり

食べるとその一年健康で過ごせるという七草だが、子供達はお粥が好きではないので去年と同様に七草おにぎりにした。 実は青森から帰ったその晩に次女→息子→長女の順で子供達が胃腸風邪に倒れ、昨日は一日吐いたり下したりしていた。今更こんなもの食べても手…

禁忌12話

月刊 少年チャンピオン 2014年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/01/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る本日発売の月刊少年チャンピオン2月号に『禁忌』十二之禁「動いてはいけない」が掲載されています。 男子高校生の…

謹賀新年

雪が少ないのでかき集めて作りました。正月早々筋肉痛ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は1月末に『あいの結婚相談所〈1〉』、3月上旬に『禁忌』と2冊の単行本の刊行が決まっていて、その他に進行中の企画が小説を含めいくつかと「あいの…