やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いてみよう

7時半起床。晴れ。朝食、ご飯と鰯の味噌煮の缶詰とインスタント味噌汁。洗濯して息子にバナナとヨーグルトを食べさせる。それから息子と二人で外出。少し遠出して、バスと電車でショッピングモールなどがある大きい街まで出る。 最近野良ヤギがレギュラーの…

休日は家族で公園へ

9時起床。晴れ。洗濯して干してから牛人間を起こして朝食。ご飯と昨日の鶏照り焼きの残りとシーフードヌードルをそれぞれ半分ずつ。息子にはバナナとヨーグルトを食べさせる。 天気がいいので布団を干す。それから掃除機をかけ、溜まっていたチラシ類の整理…

恵美子と浮浪者

8時半起床。曇り。寒い。洗濯して息子に朝食。バナナとオレンジとヨーグルト。 『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が今日はサンドイッチで、観ていたら妙にサンドイッチが食いたくなった。牛人間にそう言うと食べてくればと言われたので一人でサンドイッ…

甘いもの好き

7時半起床。曇り。外は雪が積もっていた。朝食にご飯と焼いたソーセージ。洗濯して息子にバナナとヨーグルトを食べさせる。 今日には終わらせたいので真面目に仕事。午前中で校正校閲を片付け午後から入力作業に入る。昼食は昨日のうどんのつゆが残ってたの…

パクったなんて言えない

8時起床。曇り。夜に雪が降った。 朝食、メロンパンとチョコデニッシュを牛人間と半分ずつ食べる。それから洗濯して息子にバナナとオレンジとヨーグルトを食べさせる。 仕事、昨日あまり進んでいないので今日は頑張らなければいけないのだが、午前中に日記…

金持ちはケンカしない

7時半起床。晴れ。朝食はツナとチーズのホットサンドと麦茶。洗濯物干してから息子にバナナとヨーグルトを食べさせる。 先日スピリッツのコンペ用に作ったネーム、担当さんから野良ヤギ宛に直しの指示がメールされてきたとのこと。転送してもらう。ネタ自体…

怪奇!!河童小僧

7時半起床。晴れ。朝食はご飯とブリの照り焼きとほうれん草のおひたし。洗濯し、掃除機かけてから息子にバナナとヨーグルトを与える。 11時、息子連れて外出。バスで駅前まで出て100円ショップなど回る。昼食はマックでマックグランセット。ナゲットが…

うんこの回数を記録する

愛嬌を振りまく野毛山動物園のレッサーパンダ 秋田犬画像フォルダに混入していたので貼ってみる 7時半起床。晴れ。朝食、エノキと長ネギと豚肉をすき焼き風に味付けして卵とじにし、ご飯に乗せて食べる(冷蔵庫の残り物を使った貧乏臭いアドリブ料理)。息…

誰も死んでない

8時半起床。曇りのち晴れ。洗濯してから仕事。息子の離乳食は牛人間に頼む。朝食は抜き。 11時、校正作業が終わる。あとは入力だけだ。昼食にタラコスパゲティを作ってもらって食べる。 そのあと牛人間は郊外のスーパーへ自転車を買いに出掛けた。部屋の…

何とかプロのキャシャーン

かなり寝坊。10時半に起きる。洗濯して息子にバナナとヨーグルト食わせ、日記アップしてから仕事を始める。朝食は抜き。 12時、牛人間を起こし昼食を作ってもらう。昨日のハンバーグの残りでハンバーグカレー(カレーはレトルト)。食べてからまた仕事。…

三度の飯

伊豆で見かけたクマ 7時半起床。曇り。夜に雪が降った。 朝食はトースト1枚とウインナー1本。2日分の洗濯して息子にリンゴとヨーグルト食わせ、校正の仕事をする。 1時、買い物に出てスーパーで鮭弁当と冷凍のグラタンを買う。途中、郵便局に寄って校正…

宝島が手に入らない

7時起床。曇りのち晴れ。朝食にカップの天ぷらそばを食べる。 朝起きたら天気が悪く、昨日の洗濯物も乾いてなかったので今日は洗濯をサボる。午後に晴れると知っていたら洗ったんだが。息子の離乳食はバナナとヨーグルト。 シナリオ、第2話・第3話を書く…

パンチが無いと言われる

脇の下に「パンダもいるよ」と書いているゴリラ。伊豆で発見。 寝坊。8時半起床。雨。朝食、ドーナツと大手饅頭と牛乳。洗濯して家の中に干す。息子の離乳食はリンゴとヨーグルト。 野良ヤギに「今日中には第1話を送る」と約束していたので、プロットをさ…

親の鑑

7時半起床。晴れ。朝食はご飯と寄せ豆腐と目玉焼きとウインナー。洗濯して息子にバナナとヨーグルトを食べさせる。 朝から息子が大変よく泣く。プロットをやらなければいけないのだが抱いたり遊んでやったりで時間を取られる。昼頃息子が寝たのでその隙に少…

バレンタイン卵

7時半起床。晴れ。朝食、ご飯と肉のさいとうのメンチカツ。洗濯して息子にリンゴとヨーグルトを食べさせる。 今日は一日プロットをやる。息子は比較的良い子だったが、プロットは邪魔が入らなければはかどるというもんでもなく、結局全体の3分の1くらいし…

新造人間キャシャーン

8時半起床。晴れ。朝食はドーナツとアップルパイとミニ鯛焼きとTさんのお土産の饅頭と牛乳。 息子に寄せ豆腐を食わせて洗濯。牛人間とTさんは大和と戸塚に行くと言って出掛けて行った。『アマゾン』というブラジル惣菜の店と、メンチカツが旨い『肉のさい…

上手くいかない

8時起床。曇り。洗濯して朝食。アップルパイとシュガートーストと牛乳。 牛人間とTさんは東京方面へ出掛けて行く。実は昨日電話がきた自分の友人MはTさんとメル友(自分が紹介した)なのだが、今日初めて顔を合わせるのである。牛人間も途中まで付き合っ…

ズーランダー4回目

8時起床。晴れ。朝食、くるみデニッシュ1個とご飯を茶碗に半分とウインナー1本。ゴミを捨てて洗濯する。息子の離乳食はリンゴとバナナとヨーグルト。 9時、牛人間の地元の友達であるTさんが岡山から遊びに来た。家に寄って一旦荷物を置いてから牛人間と…

悲しみチャーハン

7時半起床。曇り。朝食はくるみデニッシュとバナナと牛乳。息子の離乳食はバナナとヨーグルト。洗濯をする。 今日は校正の仕事をしなければならなかったのに、息子が朝から夕方まで機嫌が悪くて、しかも朝一でローリングクレイドルさんのところhttp://www5e…

電車やバスに乗る

これの模型をもらった。どうしろと言うのか。 8時起床。晴れ。朝食はご飯と鯛のアラの吸い物。 洗濯して息子に離乳食。リンゴとヨーグルト。牛人間が普段より遅く出勤なので食べさせるのは牛人間に頼み、自分はゴミ捨てたり出掛ける支度をする。今日は息子…

パーティーに行ったヤギ

素敵なパーティーの図 8時起床。雨。今日も頭が痛い。洗濯して朝食にご飯と鯛のアラの吸い物(牛人間が早起きして作った)を食べる。息子の離乳食はリンゴとヨーグルト。 次のコンペ用のプロットをやる。ギャグ漫画を描くことになったのだが、先週新しいギ…

頭が痛いのに

7時半起床。曇り。朝食はご飯とホタテの貝柱入りかまぼこ(牛人間の出張の土産)。洗濯して息子に離乳食を食べさせる。今日もリンゴとヨーグルト。 午前中にネームの直し、修正部分をシナリオに起こして野良ヤギにメールする。それから校正の仕事の方もメー…

ビデオカメラが動かなくなる

10時起床。曇り。朝食、リンゴ4分の1個。洗濯をする。 牛人間を起こして昼食に鰯の丸干しとご飯とツナチーズホットサンドを半分ずつ食べ、それから息子が最近「イヤイヤ」などの芸をするのでビデオに撮ろうとしたらビデオカメラがぶっ壊れていた。以前使…

ハンバーグを食わせてもらう

9時半起床。晴れ。朝食はリンゴ4分の1個。洗濯して日記アップし、昨日の入力作業の続きをする。その間に牛人間は米と牛乳を買いに出掛ける。 息子にリンゴとヨーグルトを食べさせたりしつつ昼まで掛かって入力終了。牛人間も帰って来たので昼食にする。オ…

鼻を吸われたり頭を刺されたり

7時半起床。晴れ。ご飯とウインナー2本を食べる。貧相な朝食。 牛人間、今日で1週間も風邪をひき続けているので会社を休むとのこと。熱はないのだが鼻詰まりと咳が辛いらしい。休んでも寝ているわけではなく、ずっと『真・女神転生Ⅲ』をやってたのでそれ…

仕事の犠牲になる息子

7時半起床。晴れ。朝食、くるみデニッシュと食パン1枚と牛乳。洗濯して息子の離乳食。すりおろしたリンゴにヨーグルトをかけたもの。 校正の仕事。昨日は息子の面倒を見ていてあまり進まなかったので、今日は積極的に息子を邪険に扱う。遊んで欲しそうにぐ…

初仕事日

LOOKクオリティ(ピスタチオ) やたら美味い。 7時半起床。晴れ。朝食はトーストとウインナーと目玉焼き。洗濯して息子にリンゴとバナナとヨーグルトを食べさせる。 今日から在宅で校正校閲の仕事を始めることになった。9時半、会社からチェックする分…

障害者とケンカするおばさん

インド人に原稿料を賭けた 7時半起床。晴れているが寒い。朝食はトーストと目玉焼きとウインナー。息子の離乳食はバナナとリンゴとヨーグルト。洗濯をする。 今日は息子の8ヶ月検診なので、息子に厚着させて使用済みおむつを持って(←尿検査がある)病院へ…