やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校要請きました

5時20分に起きて弁当を作り、子供を起こして送り出す。朝食のあと、妹の加藤山羊と電話。新型肺炎のことや、保護者が参加できなくなった娘の卒業式(加藤山羊にも6年生の子供がいる)のこと、仕事のことなど、久々にゆっくり色んな話ができた。 電話のあとは…

パラリンピック柔道チケット当選

5時20分起床。弁当作って息子を起こし、メルマガを書く。 パラリンピック柔道観戦チケットの追加の抽選に応募していたのだが、今朝確認したら、自分と家族の分が当選していた。めちゃめちゃ嬉しい。朝からテンションが上がる。 家族が家を出たあと、今日も短…

悲しい本を読みチョコムースを作る

5時20分に起きて弁当を作り、上の子達を起こして日記を書く。家族が家を出たあと、今月締切の短編ミステリーの原稿を書く。 午前中いっぱいパソコンに向かうが、集中力がいまいちな上に文章が下手で、書いていて楽しくない。良い表現もなかなか思いつかず、…

『バカレイドッグス Loser』(2)本日発売

コミックDAYSで連載中の闇医者漫画『バカレイドッグス Loser』第2巻が本日発売されました。 こちらのカッコいい犬童兄弟の表紙が目印です。 バカレイドッグス Loser(2) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:青木 優 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2020/02/12 メ…

フライング節分

6時20分に起きて、今日は柔道新人戦県大会の団体戦の試合があるので長女を起こす。個人戦と違って計量がないので朝食を準備して送り出し、洗濯して自分も朝食を済ませてから、少し寝る。先週から風邪の症状が続いているのだが、喉の痛みの他に頭痛もしてきて…