やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急ハイランドVSよこはまコスモワールド

夫が富士急ハイランドの優待券を大人一人分だけ入手したので、本日、子供達の中で唯一絶叫マシンを恐れない小5の息子を連れて行くことになった。 https://www.fujiq.jp/ 自分は「兄妹はなるべく平等に育てなければならない」という主義なので、絶叫マシン系…

ハロウィンパーティー

普段、子供の友達を大勢招いたり、まして手作りのお菓子を振る舞うことなどしないのだが、なぜかハロウィンだけは頑張ってしまうという不可解な習性のために、今年も頑張ってしまった。 頑張ったものの完全にキャラクターの顔が歪んでいるハロウィンクッキー…

『がらくた少女と人喰い煙突』が「Kindle本プロモーション」に選定される

先ほど、柔道の稽古で息子のくるぶしに右足の人差し指をぶつけて突き指して帰ってきたら、Amazon様からメールが届いていました。 自分が2か月前にKindleダイレクトパブリッシングで出版し、無料キャンペーン後もなぜかぽつぽつ売れ続けてきた長編ミステリー…

10/21のこと

6時40分起床。晴れ。朝食は昨日の残りのハヤシライスとポテトサラダ。掃除機をかけたあと、10時まで短編小説の修正やってから予約していたメンタルクリニックへ向かう。 今回のうつ病、早めに治療を始めた方が治りも早いと本で読んだので、調子を崩してから…

柔道バーベキュー

今日は柔道の同好会の人達と、車で20分ほどのところにある公園でバーベキューをしてきた。天気は晴れ。 自分は運転手なのでノンアルコールビールとジャスミン茶だけを飲みながらひたすら肉を食べる。今回、初参加のご家族(最近お子さんが入門された)が非常…

KDP無料キャンペーン後にじわじわくる理由(が分からない)

先日のブログで、『がらくた少女と人喰い煙突』について「無料キャンペーンが終わったあともぽつぽつ売れている」、「Amazonの有料Kindle本のミステリーのランキングで100位に近いところにいる」ということを書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/201…

あいの結婚相談所第29話

本日発売のビッグコミックオリジナル11月増刊号に「あいの結婚相談所」第29話《ホウライエソ婚》が掲載されております。 今回はヒロインのシスターエリザベスのライバル的な存在となる女性が登場します。シナリオでは「年齢不詳の怪しい雰囲気を醸し出す色っ…

市民柔道大会

今日は柔道の試合があり、朝から弁当を作って出かけていった。 10時過ぎから試合が始まり、最初は2年生の次女が出たのだが、2回試合をして、そのどちらの相手もそのまま6人抜きで優勝してしまう強い子、という不運な組み合わせになってしまった。それでもす…

次女、8歳になる

今日は次女の8歳の誕生日だった。午前中は次女が「8歳になったから一輪車に乗れるようになりたい」と言い出したので、その練習に付き合う。 最終的に2秒くらいは手を離して乗れるようになった。 明日が柔道の試合で、夜には稽古に行かなくてはいけないので、…

更新報告

『がらくた少女と人喰い煙突』の宣伝のために滞っていたブログの更新をまとめてやりました。 9/12 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20150912 9/13 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20150913 9/22 http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20150922 9/27 http://d.hatena.ne…

『がらくた少女と人喰い煙突』無料キャンペーンを終えて

『がらくた少女と人喰い煙突』の無料キャンペーンを始めるに当たって、キャンペーンを行うことでどんな利点があるかについて、自分も事前にそれなりに考えた。 ネットやKindleダイレクトパブリッシングについて書かれた本によると、無料キャンペーン中は間違…

10/6のこと

6時10分起床。晴れ。今日は長女が浄水場に校外学習に行くので弁当を作る。 女の子の弁当とは思えない華のない弁当で申し訳ない。 朝食はご飯とさつま揚げ、弁当の卵焼きの残りときゅうりの漬物。子供と夫が家を出たあとは布団を干し、加藤山羊とスケジュール…

『がらくた少女と人喰い煙突』を出版社から出せなかった理由(無料キャンペーン終了まであと3日)

『がらくた少女と人喰い煙突』を出版社から出すのではなくKindleダイレクトパブリッシングによる個人出版としたのは、過去の当ブログの記事で「前作が売れなかったため、様々な条件をクリアできず2作目を刊行することができなかった。またシリーズ物であるた…

『がらくた少女と人喰い煙突』無料キャンペーン1日目で有料版の12倍のダウンロード数を達成しました(終了まであと4日)

キャンペーンをやっている間くらいは、ダウンロード数を上げるためにもブログの更新をこまめにするなどして販促を頑張ろうと思います。がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (24件) を見る昨日の…

『がらくた少女と人喰い煙突』期間限定無料キャンペーンの告知と言い訳

『がらくた少女と人喰い煙突』発売から一か月が経ちましたので、記念として5日間限定の無料キャンペーンを行います。 期間は2015年10月1日午後5時から10月6日午後4時59分までです。 がらくた少女と人喰い煙突作者: 矢樹純発売日: 2015/08/28メディア: Kindl…