やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る長女とお寿司と酷い映画と

7時に起きてごみを捨てる。家に戻ると、ちょうどランニングを終えた長女が帰ってきた。 昨日、中学校体育大会が中止になったというニュースが流れた。毎年、夏に運動部の中学生達が市大会、県大会を勝ち抜いて目指す全国大会が中止になったのだ。 ということ…

短編(?)ミステリー完成

朝から良い天気だった。6時に起きてメルマガを書いて今日のスケジュールを立て、ごみを捨てる。そして朝食と洗濯を済ませて仕事を始める。 昨日、推敲を終えた今月末が締切の短編ミステリー。最後の章だけもう少し手を入れて、それに合わせて中盤も加筆する…

在宅勤務×2

5時40分に目が覚め、ベッドの中で《どうぶつの森 ポケットキャンプ》で遊んでいたら30分以上経過していた。起きてメルマガを書き、今日一日のスケジュールを立てる。 中3長女は早起きしてランニングへ。高1息子と中1次女を起こして朝食と洗濯を済ませたあと…

ご近所サイクリング

6時半起床。昨日完成した『怪談ルゥプ』のシナリオを見直して編集さんに送る。それから朝食。各自で好きなように具を挟んだサンドイッチを食べる。 食後、メルマガを書いてからリビングの片づけをして、そのあと次女の小学校時代の教科書やプリント、ランド…