やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目を離してはいけない

わずかに残ったアクアコラーゲンゲル 7時起床。曇り。朝食、息子にはマカロニグラタンの残り。自分はロールパンと水菜とキュウリとトマトのサラダ。 洗濯して干して、居間に戻ると息子が『アクアコラーゲンゲル』という高い化粧品の瓶を手にニコニコしてい…

君は変わってしまった

東条さん 曇っていたせいか、寝室に日が入らなくて目が覚めなかった。10時半起床。 朝食は抜く。洗濯して掃除機かけてしばらくぼんやりしたあと11時半に家を出て、近所にある旨いラーメン屋(でも選挙の時期には公明党のポスターが4枚も貼られている)…

独身生活3日目

ラストを楽しみにしてたんだが、意外とあっけなく終わった。 8時半起床。晴れ。朝食は昨日の残りのマカロニグラタンとサラダ。 自分一人しか家に居ないので洗濯するものが無い。洗濯はサボり、あまり部屋も汚れていないが暇なので掃除機をかける。 10時、…

独身生活2日目

「聞き込み」のシステムがとても面倒臭い 8時起床。晴れ。朝食、ロールパンとコーヒーとヨーグルト。洗濯して本を読む。 9時半くらいにNadjaさんが起きて来たのでロールパンとコーヒーとヨーグルトを出し、10時、家を出て古本好きなNadjaさんのためにブ…

独身生活1日目

7時起床。晴れ。朝食、中華丼の残り。 今日から牛人間が息子を連れて岡山の実家に帰るので駅まで送って行った。その足で検診に行き、前回より体重が落ちていたので「その調子でこれ以上太らないように」と言われる。それから血液の検査を受けた。 病院はい…

目指せ三好家

三好家は離婚したらしいけど 7時起床。曇り。寒い。 朝食は中華丼の残り。洗濯してニュースを見たあと、息子を連れて公園に行く。最近は夕方に行くことが多かったのだが、寒くなってきたので午前中に済ませることにした。 いつもと違う時間帯だと遊んでいる…

秋めく

7時起床。晴れ。昨日までに比べると暑さが和らいだ感じである。 朝食は豚のしょうが焼きとご飯。洗濯して校正の仕事をする。昼食は野菜炒めを乗せたインスタントラーメン。息子には朝食の残りのしょうが焼きとご飯を食べさせた。 息子を昼寝させて午後も仕…

今日も刺された

7時起床。晴れ。また暑い。暑くなければなるべく午前中に公園に行きたいのだが、最近は夕方近くに出掛けることが多い。夕方は薮蚊が出るので自分と息子は毎日2箇所くらいずつ刺されている。 朝食はご飯と焼き海苔と納豆。それと牛人間の食い残した豚のしょ…

もう疲れました

7時起床。晴れ。今日も真夏日。 朝食は野菜炒め(豚肉・キャベツ・玉ねぎをオイスターソース味で)とご飯。洗濯してニュース見てから車で外出する。 100円ショップでボディーソープと単4電池を買い、本屋で高田崇史の『QED 熊野の残照』を買い、コンビ…

公園でオロオロする

6時半起床。晴れ。真夏日だった。 朝食は豚汁を食べようと思っていたのだが一人分しか残っていなかったので牛人間に譲る。ベーコンエッグとトマトとご飯を食べた。 洗濯して仕事。昼食、息子にはトマトとベーコンと玉ねぎと牛乳のおじや。自分はタラコスパ…

豚汁×3回

8時起床。晴れのち雨。朝食は豚汁とご飯。洗濯して校正の仕事をする。牛人間はまた牛乳と肉を買いに肉のハナマサへ。 昼食も豚汁とご飯。食後、息子を昼寝させてから牛人間と順番に投票に出掛ける。まあ自民党が勝つみたいだからどこに入れても一緒なんだが…

瀕死の朝

今時の漢方薬 7時、目が覚めて息を吸った瞬間から咳が止まらなくなる。息が少しずつしか吸えない。自分は若い頃理由は無いけど喘息の人に差別意識を持っていて心の中で「ゼーゼー野郎」と呼んでいたのでその報いかもしれない。咳が止まらないって苦しいんだ…

黄色い豚めをやっつけろ

今日の夕食 ちょっとご馳走っぽいがダイソーで買った皿に盛り付けられている 7時起床。曇り。朝食、キムチと長ネギとワカメと卵のスープとご飯。 洗濯して仕事。昼前にスーパーに買い物に出て、サンドイッチとレトルトのグラタンとゴボウとチンゲン菜を買っ…

話題の本らしい

7時半起床。晴れ。暑い。 暑いのに風邪が悪化している。咳ばかりか鼻水まで出てきた。咳の音も一味違ってきている。気管支炎っぽい。 朝食、納豆ご飯とワカメスープ。洗濯する。咳が辛いので布団敷いて寝ながら仕事。眠くなってそのまま寝る。 11時半、息…

『CODE46』(SF映画)は見るな

これが溶けた旨チョコミルク 7時半起床。晴れ時々雨と強風。 朝食は昨日スーパーで買ったメープルメロンパンとウインナーパンとカフェオレ。息子には白パンと牛乳。 洗濯して10時半、Mと外出。町田のグランベリーモールというアウトレットのショッピング…

A5版

7時半起床。雨。朝食は納豆とご飯と目玉焼きとトマト。 午前中、本屋に出掛け『絶望に効くクスリ』の4巻を探すが無かったので同じ判型の『子供なんか大キライ!』の最終巻と『子供なんか大キライ!番外編 キライの裏側』を買い、コンビニで高菜チャーハン…

神風アタック

7時起床。曇り。夜に大雨。かなり大きい台風が来ているらしい。明日から泊り掛けで友達が遊びに来る予定なのだが大丈夫だろうか。日本海を渡って朝鮮半島あたりにでも行って欲しい。神風として。 朝食はトーストと牛乳とバナナとヨーグルト。昨日で仕事が終…

日曜日はハナマサへ

プロ仕様の苺 8時半起床。曇り。息子と朝食。トーストと牛乳とヨーグルトをかけた苺を食べる。牛人間は10時まで寝ていた。 洗濯してしばらく仕事してから牛人間を起こし、肉のハナマサに牛乳(日曜の午前中は98円)を買いに行かせる。12時、牛人間が…

突然大勢で歌い出す映画

昨日眠れてなかったので9時半起床。天気は晴れ。 起きたら息子も牛人間も居なかった。車の鍵が置いてあるので、徒歩か自転車でどこかに行ったらしい。朝食にトーストとコーヒーとヨーグルト。仕事する。 11時、なかなか牛人間と息子が帰って来ないので心…

喉がヒューヒューになる

これやりたい 7時半起床。晴れ。朝食、トーストと牛乳とワカメとトマトのサラダ。 洗濯して仕事。昼食はキャベツと豚肉と玉ねぎを入れた焼きそばを食べた。息子を昼寝させて2時まで仕事し、息子が起きてから公園に連れて行く。 今日の公園の親子連れはヤン…

IL CAMORRISTA

7時起床。晴れ。9月なのに暑い。 朝食、ご飯とサンマとカツオの刺身(昨日の牛人間の夕食の残り)。それとヨーグルト。 洗濯して『模倣犯』の続きを読み、10時、息子を近所の公園に連れて行く。暑くて誰も居なかったので息子と一緒に死に掛けた蟻を仲間…