やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忌鬼(いみりおに)第6話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第6話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 絵日記が示唆する恐ろしい事実に、疑心暗鬼になっていく主人公達。 そして彼らが見た人影の正体は――。 物語が進む…

代々木公園で渋さ知らズ

今日は代々木公園で《アースデイ東京2017》というイベントがあり、自分と夫が好きな渋さ知らズが野外ライブをするというので娘達を連れて行ってきた。息子は友達と遊ぶ約束をしているとのことで、昼食のカップ麺を渡して置いてきた。 渋谷まで電車で行き、散…

『イミガタリ―忌み語り―』配信

WEB漫画サイト《まんが王国》にて、加藤山羊×矢樹純のホラー短編集『イミガタリ―忌み語り―』が配信されています。 https://comic.k-manga.jp/title/16859/pv これまで雑誌に掲載されたホラー短編で単行本未収録の作品に、描き下ろしを加えた全7編の短編集で…

忌鬼(いみりおに)第5話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第5話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 集落に伝わるという不気味な面。 子供の頃の絵日記に隠された、ある信じがたい事実――。 物語が大きく動く今回のエ…

市民柔道大会

今日は柔道大会があり、長女と次女の二人が出場した。 6年生女子の部は二人しか出場者がいなかったのだが、相手が上手な子で、長女は大外刈りで一本取られて負けてしまった。だが自分から攻めていったので、戦う姿勢は良かったと思う。 4年生の女子の部に出…

忌鬼(いみりおに)第4話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第4話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 物語の鍵となる《蔵守さん》という遊びを、よせばいいのにやってしまう主人公達。 《蔵守さん》をすると、いったい…

忌鬼(いみりおに)第3話配信

本日、無料漫画配信サービス《GANMA!》にて連載中のホラー漫画「忌鬼(いみりおに)」の第3話が配信されました。 https://ganma.jp/imirioni 集落に伝わる子供の遊びと、それにまつわる不気味な言い伝え。 十年前、従姉の夕夏が行方不明になったのは、「あれ…

息子、入学式

今日は息子の中学の入学式だった。 家から遠い中学校に通うことになったので、知っている子が一人もいない中、友達ができるのか…と心配していたのだが、ミラクルが起きた。息子が幼稚園時代によく遊んでいた男の子が、同じ学校に入学した上に、クラスまで同…

『がらくた少女と人喰い煙突』の出版を停止しました

突然のお知らせですが、2015年8月よりKindleストアにて販売しておりました長編ミステリー小説『がらくた少女と人喰い煙突』を、出版停止とさせていただきました。 理由は、この作品をある出版社で書籍化していただくことになったためです。 以前こちらのブロ…

公園でお花見

毎年お花見をしているお友達家族と、今年もいつもの公園でお花見をしてきた。 桜はまだ二分咲き程度だったが、天気が良くて気持ちが良かった。 今年の弁当のおかずは、自分が作ったタコとオリーブのトマト煮とマカロニサラダ(おかずと言うよりおつまみ) 夫…