やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

豚汁始めました

ieyagi2005-06-17

立派なゴボウ


7時起床。晴れ。自分が目を覚ました時には牛人間と息子はすでに朝食を済ませていた。息子が5時前に起きて牛人間を起こしたらしい。
洗濯して朝食。ベーコンエッグと塩を振ったトマトとキュウリとご飯。食後、仕事をしていたら息子がぐずり始めた。勝手に早く起きておいて眠くなったらしい。寝かしつけながら、うっかり自分も寝る。
昼に起きて息子にご飯と冷凍していたシチューを食べさせ、自分はカップ焼きそばを食べる。それから息子のはしかの予防注射の日なので病院へ行く。
注射を打って貰って帰りに八百屋で買い物。ゴボウやジャガイモや人参など、安かったので色々買った。帰宅後、息子を寝せてから買って来た材料で豚汁を大量に作る。豚汁は大鍋一杯に作る主義なのだが、夏場だというのを忘れていた。何日持つかな。
6時半夕食。ご飯と豚汁。それから息子を風呂に入れて、夕方に寝たせいでなかなか寝ないのを無理矢理寝せる。その後は仕事。12時就寝。