やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

停滞

7時起床。晴れ。朝食はご飯と数の子漬け。娘と息子にはオレンジチキンを細かく切ったものとご飯。洗濯、掃除をして午前中に家を見に行く。外壁の仕上げが始まっていた。
昼食、そのまま車でケンタッキーに行ってアジアンスパイシーチキンとコールスローサラダを食べた。息子と娘はビスケットとナゲットとサラダ。スーパーに寄ってアイスなど買ってから帰宅し、娘と息子を昼寝させる。荷造りや掃除をしようと思っていたのだが、やりたくなくなったので買ったまま読む暇が無くすでに梱包されていた推理小説を読む。自分はきちんとダンボールに荷番を付けて中身を管理しているのですぐに取り出せた。偉いんだか偉くないんだか。今日は引越しの準備もせずに推理小説を読んでいた。
夕食はカレイの煮付けとワカメ・カニかまぼこ・ツナのサラダ。風呂は夕食の前に済ませ、食後は子供と片手間に遊びながら推理小説を読んでいた。8時半に子供達を寝かせ、その後も読書。1時半頃読み終わって寝る。ちなみに『千一夜の館の殺人』だったがこのセンスは自分好みではなかった。もっと本格かと思ったのだが。