やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

しばらく見ないうちに大変なことが

7時半起床。晴れ。ちょっと寒い。朝食はトーストとバナナとチーズとコーヒー。朝、イージス艦が漁船を沈めたというニュース。石破防衛大臣は好きなので、これのせいで辞任させられないか心配だ。
次女、昨日で下痢の症状が落ち着いたので午前中に公園に遊びに行く。今日は息子の同年代の子が大勢来ていた。1時間半くらい遊び、スーパーで買い物。スーパーで、以前公明党に入れろと頼んで来た金髪で30代後半くらいのお母さんhttp://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20070129に会った。この人、その時点で3人の子持ちだったのだが、今日、約10ヶ月ぶりに会ったら背中にうちの次女とほぼ同じ月齢の赤ちゃんをおんぶしていた。お互い「え!? 4人目(3人目)!?」とビックリし合う。
帰宅して昼食はインスタントラーメンにウインナー・モヤシ・キャベツ・ネギ・卵・キムチを入れて食べる。ネットしてブログ更新し、おやつにはとんがりコーンと牛乳を与えた。夕食は加藤家では大変珍しいすき焼き(牛肉が100g95円だった)。
牛人間は19時帰宅。風呂に入って子供を寝かしつけて、ブログの更新しつつ録画の番組(『墓場の鬼太郎』など)を見て1時半就寝。