やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

よく見るとお内裏様の顔が怖い

ちょっと小さくて見づらいが。お雛様の顔は自分が描いた。後ろにあるのは牛人間のお母さんの手描き友禅。
7時半起床。晴れ。朝食はトーストとバナナとチーズとコーヒー。
今日は息子が幼稚園に行く日(入園前に何回か通わせて慣らしていく)なので子供全員を連れて出掛ける。紙皿と折り紙で雛人形を工作したり、園庭で遊んだりで1時間半くらい過ごした。それからスーパーで買い物して帰って来る。昼食はかき揚げうどん。
午後はまた溜まっているブログの更新。おやつはじゃがりことカルピス。夕食はすき焼きの卵とじと一昨日作ったキュウリの炒め物の残り。牛人間、20時過ぎに帰宅だったので風呂は自分が3人とも入れた。
子供達寝かしつけてからネット。ミクシィ漫画原作者のコミュ(あることを知らなかった)を覗いたり。それからブログ更新して1時就寝。