やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

「あいの結婚相談所」第12話アップ

5時半起床。晴れ。「あいの…」の第12話、昨日結局ネタが決まらないまま寝てしまったので、子供達が起きてくるまでの時間でクライマックスのプロットを作る。6時半までやって弁当と朝食作って子供達を送り出したあと、さっき作ったプロットでシナリオを書き、10時半、完成したので加藤缶とオリジナルの担当さんに送る。加藤缶からはすぐに電話がきて面白いと言ってもらえた。
その後、バイクで駅前に買い物に出て長女の算数のノートや電球を買い、昼食はケンタッキーで生姜チキンのセットを食べる。帰宅して下の子を幼稚園に迎えに行って掃除機をかけたあとは、先週買った漫画を読んでいた。15時、上の二人が帰ってきたのだが、二人ともが友達を家に入れていいかと言う。仕事も上がったので許可したら自分の家の3人の他に8人の子供がやってきて凄い状態になった。まあ子供達は大変楽しそうだったが。
子供達におやつやお茶を出して夕飯用に白菜のサラダを作り、そのあとは子供同士勝手に遊んでいたので集中して漫画を読む。子供達は17時過ぎに暗くなったので帰って行った。夕食は子供がビーフシチューの残りと白菜サラダ。大人は中落ちカルビを焼いて食べながらビールを飲む。
風呂に入って子供を寝せたあとは録画の『K』、『絶園のテンペスト』、『ガンダムAGE』などのアニメを夫と観て、布団の中で『僧正の積木唄』

を読みながら寝る。0時就寝。