やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第32話


現在発売中のビッグコミックオリジナル5月増刊号「あいの結婚相談所」第32話《タツノオトシゴ婚》が掲載されています。
今回のどんでん返しについては、シナリオ段階でも担当さんと加藤山羊にビックリしてもらいたくて、トリックが最後までバレないように描写に気を配ったりと、読者の方には全く伝わらない苦労をしました。掲載された作品を改めて読んで、あれは本当に無駄な努力だったなと思いました(絵には全く反映されない類の工夫なので)。
このお話では、ヒロインのシスター・エリザベスが修道服以外の服を着るというエリザベス登場以来初のサービスショットがあります。いくらサービスショットでもシスターにこの服はないだろう、という大変過激な(?)服を着せていますので、どうぞお見逃しなく!
ストーリーもいつも通りの手の込んだ(ややこしい)ものに仕上がっていますので、面倒なお話がお好きな方にはぜひ楽しんでいただければと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。