やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

いきなり最終回ですよ

告知です。
明日、5月7日(水)発売の『スピリッツCasual』に自分が原作をしている加藤山羊の連載漫画「イノセントブローカー」の最終話が載りますので読んでみてくださると嬉しいです。よろしければご意見・ご感想など聞かせてください。
実はこれが最終回だと知らされたのはネームが通ったあとだったので、これで最後という気負いが全く無い普通のお話になっております。打ち切りって突然決まるんですね。
次回作はホラーの企画を準備中ですが掲載の見通しが立っていません。スピリッツ本誌での連載を目指して担当さんに会議に出して貰ったのですが落ちました。読み切りタイプの話ではないので、発表の場を勝ち取るには相当苦労すると思います。もしかして、発表の場なんて永遠に無いのかもネ・・・という心の声には耳を傾けず、明日をも知れないホラー漫画のシナリオをこつこつと書いています。
そんな寒い状況も合わせて告知させていただきました。ところでこのブログを読んでくださっている皆さんの中に「うちの雑誌でホラー漫画の連載を始めたいけれど誰かちょうど良い作家はいないかな?」と悩んでいる編集者の方はいらっしゃいませんか?