やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/23のこと

7時半起床。晴れ。今日はあまりの暑さにどこにも出掛ける気になれず。朝食と洗濯のあとはずっとパソコンに向かってシナリオを書いたり、行き詰まってネットで怪談を読んだりしていた。子供達はラピュタのDVD観たりままごとしたり工作したりと思い思いに遊んでいた。
昼食は今シーズン初の冷やし中華。ハム・キュウリ・錦糸卵を乗せてマヨネーズを少しかけて食べる。午後も主にネットでグロい画像を見るなど不毛な時間の使い方をしていた。夕方、加藤先生から電話があり、単行本のことや次回作のプロットのこと、子供達のことなど話しつつ夕食の下ごしらえをする。
夕食は鶏の唐揚げを揚げた。食後、風呂に入って子供を寝せたあとは帰って来た牛人間に仕事が進まないという愚痴(100%自分のせいなので愚痴る筋合いのことじゃないのだが)を訴え、それから秋の連休の話などして録画の番組いくつか観て0時半就寝。