やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/24のこと

7時半起床。晴れ。昨日どこにも出掛けなかった埋め合わせに、午前中に車で家を出て子供達を長津田アピタへ連れて行く。ゲームコーナーのメダルを使うゲームが幼児でも出来そうだったのでしばらく遊ばせて、それからヴィレッジヴァンガード覗いて漫画買ったり1階で食料品を買ったり。
昼食はフードコートのマックでチキンサンドのセット。今回もLサイズのセットにして今度はビッグマックのフィギュアをゲットするhttp://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20100729(今度は取り合いになってジュースをこぼされないように食べ終わってから子供に渡した)。帰宅後は仕事もせず買って来た『東京怪童』の最終巻と『臨死!! 江古田ちゃん』の最新刊を読んで過ごし、夕食はアピタの惣菜バイキングで買ったメンチカツとクリームコロッケ、昨日の唐揚げの残りで済ます。書いていて悲しくなるほど自堕落な生活してるな。
食後、子供を風呂に入れて寝かしつけようとしたところに牛人間が帰って来る。何か朝と印象が違うと思ったら帰りに美容院で髪切ってきたそうだ。子供達におやすみを言わせて寝せたあと、シナリオ少しだけ進めてビール飲んで0時就寝。