やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

10/4のこと

6時10分起床。晴れ。子供を送り出したあとバドミントンへ。打ち合いの休憩時間に子供の習い事のことなど話す。ピアノやダンスなど、女子に人気の習い事はずいぶんお金が掛かるようだ。娘にはスイミングしかやらせてないが、この先やりたいと言い出したら大変だな。
12時まで練習して帰宅し、昼食に炊き込みご飯と豚汁と切干大根煮。食後、本屋で漫画を買い、スーパーで食料品を買ってくる。次女を迎えに行ったあとはポテトサラダを作り、車の掃除した。
今日は娘達が昨日遊んだ友達の家に遊びに行ったので、のんびり買ってきた漫画を読む。『俺はまだ本気出してないだけ』

俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX)

『東京闇虫』デストロイアンドレボリューション
デストロイアンドレボリューション 03 (ヤングジャンプコミックス)

デストロイアンドレボリューション 03 (ヤングジャンプコミックス)

自殺島
自殺島 8―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 8―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

を一気読み。読んでいる間に息子が友達を二人連れて帰ってきたが、割と静かに遊んでいたので邪魔にはならなかった。
夕食は炊き込みご飯と切干大根煮とポテトサラダ。食後にまたファミリースキーで遊び、今日は夫の帰りが早かったので子供達を風呂に入れてもらう。子供が寝たあとはビールを飲みながら録画の『金魂』と『探偵ナイトスクープ』を観ていたのだが、気づいたら座椅子で寝ていた。23時半に目を覚まし、歯を磨いて布団に移動して0時就寝。『東京闇虫』を読んだおかげで国男ハウスで働く悪夢を見た。