やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/30のこと

6時10分起床。晴れ。子供が家を出るまで情報番組を流し見ているのだが、資産家夫婦が殺された事件、夫婦のセレブな生活に必要以上にスポットを当てた下衆な感じがとてもゾクゾクする。特にTBSが酷い。
午前中は『グラゼニ

グラゼニ (1)

グラゼニ (1)

を読んでから青葉台のオフハウスへ。コートを探していたのだが、方向転換してダウンジャケットを1600円でゲットする。中華料理屋で昼食に半チャーハンと唐揚げ。『グラゼニ』を読んだら食べたくなった。
帰宅して次女を迎えに行き、また公園で自転車の練習をさせる。上の子達の下校時間に合わせて帰り、おやつを食べさせたあと、娘達は家の前で近所の子と遊んでいた。息子は友達と駄菓子屋に行くと200円持って出かけて行った。自分は『虐殺器官』の続きを読んだりホラーのプロットを考えたりする。
夕食はカレーうどんを作って食べた。夫は今日は歓迎会で遅くなるとのこと。風呂に入って子供を寝せたあとはビール飲みながら『鯉沼家の悲劇』を読んで23時就寝。