やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/29のこと

昨日読んだ『恐之本 弐』のせいで物凄い悪夢を見て6時起床。晴れ。子供達を送り出したあと、溜まっていたブログの更新を済ませる。それから当番なのでゴミ捨て場の掃除をして、11時前に家を出てららぽーとへ。スニーカーとコートを見るが、どちらも欲しい色と形のものが無かったので買わずに帰る。昼食はパン屋で買ったカレーパンを車の中で食べた。
帰宅して次女を迎えに行き、上の子達が帰ってからおやつを食べさせる。息子は友達と約束があるからと出かけて行った。次女がまた自転車に乗りたいというので娘達を連れて公園へ。二人が自転車とキックボードで走り回っている間、自分はベンチで持ってきた『ちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

を読んでいた。
5冊ほど読んだところで寒くなってきたので帰る。夫は今日は仕事で遅くなるとのこと。材料の残りを使って夕食はマーボー豆腐を作って食べた。風呂に入って子供を寝せたあと、『ちはやふる』を読んでいるところに夫が帰宅。一緒に録画の『絶縁のテンペスト』と『ONE PIECE』観て、懲りずに布団の中で『恐之本 弐』の続きを読みながら0時就寝。