やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ネット開通

昨日、新しいモデムが届いたのだが、繋いでも相変わらずネットができない状態が続いていた。サポートに問い合わせると近所でNTTの工事などがあって通信が途絶えたのかもしれないとのことで、修復工事に1週間掛かると言われた。
今週中には今書いている新企画のシナリオを納品しなければならず、もうマック(WiFiが繋がる)で仕事するしかないかと諦めていたら、夜になって何の前触れもなく急にネットに繋がり始めた。
この3日間、インターネットに接続できなくなったおかげでネットニュースなどに気を散らせることなく書くのに集中できて、今週中に仕上げる予定だったシナリオ(44ページ分)が今日には完成し、無事に送ることができた。インターネット、繋がらない方が仕事が捗るんじゃないだろうか。