やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『あいの結婚相談所〈1〉』本日発売

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)

ビッグコミックオリジナル増刊で連載中の『あいの結婚相談所』単行本第1巻が本日発売です。
※こちらから試し読みできます→http://sample.shogakukan.co.jp/bv?isbn=9784091858597

怪しげな所長が経営する「成婚率100%」の結婚相談所に、様々な“結婚できない理由”を抱えた人達が訪れてお見合い相手を紹介してもらうというストーリーですが、ジャンル的には人間ドラマではなくむしろサスペンス。デビュー作『イノセントブローカー』からぶれることなく(それしか描けない)、今回も読んでくださった方にハラハラドキドキしつつ楽しんでいただけるように頑張っております。加藤山羊特有の癖のある造形の主人公が活躍する、矢樹純特有の入り組んだ話が9話も入った、大変お得な本となっています。ぜひ読んでいただければと思います。
また、今回も全国の書店さん50店舗以上に直筆のPOPやミニ色紙など送りつけさせていただきました。正月に帰省した青森の実家で親に「それ今やらねばだめだのが」と散々小言を言われながら酒も飲まずに二人で手描きしたものです。もし見かけましたら「ああ、これが…」と憐れんでいただければ幸いです。
漫画ユニット《加藤山羊》の単行本としては、これで3冊目となりました。この『あいの結婚相談所〈1〉』からはペンネームを《加藤山羊》・《矢樹純》と分けましたが、内容も方向性も相変わらずな感じでやっておりますので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。