やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第20話


現在発売中のビッグコミックオリジナル5月増刊号に「あいの結婚相談所」第20話《マダコ婚》が掲載されています。今回は第20話にしてついにヒロインが登場するという、連載作品としてなかなかありえない展開となっております。
実は『あいの結婚相談所』は企画の段階では藍野の突っ込み役として女性アシスタントが存在していたのですが、第1話はただでさえセリフが多く込み入った内容で、自分の力量では既定のページ数に収めることができなかったので、最終的に会議に出す前に削ったという経緯があります。
新たに登場したヒロインはその時に考えたものとは全く異なるキャラクターで、おそらく当時の自分にはこれを生み出してストーリーを制御する力はなかったと思います。第1話掲載から4年の間に、漫画原作者として多少なりとも成長できて、本当良かったです。20話目で突然ヒロインを登場させるという超展開を許してくれた担当さんにも感謝です。
ということで特に見逃せない回となりました「あいの結婚相談所」第20話、一体どんなヒロインが登場するのか、皆さんぜひ読んでいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。