やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

久々のゲーム

4日前に「金髪メイドカフェ」を「メイドフィットネスジム」に修正することで『あいの結婚相談所』第22話のシナリオが通り、少しリフレッシュしたかったので久し振りにゲームを買った。

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5』である。『逆転裁判』シリーズは自分が唯一、一作目から続けてプレイしているシリーズで、出たのは知っていたのだが時間の余裕がなくてスルーしていたのだ。買ったのは17日だが16日にカレーをたっぷり作っておいたのと18日が一日雨だったおかげでサクサク進み、今日クリアした。謎も適度な難しさで、相変わらず面白かった。
一応、今月中に短編を書き上げようと決めていたのでゲームしつつも毎日数枚ずつは書いていたのだが、これからも時々はこうやって意識して遊ぼう、と思う。ベッドの中でゲームしながら寝落ちするのは、子供がやってたらメチャメチャ叱るだろうけど幸せだ。