やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

帰っていた

ieyagi2004-10-30

Zガンダムのタイピングソフト。実は子供の頃、一度もガンダムを観たことがない。


8時半起床。雨。昨晩牛人間が帰って来なかったのだが、朝起きると居間でゲームをしていた。今朝7時に帰って来たという。一晩中仕事してて寝てないそうだ。帰らない時は連絡入れるように言っておく。言いながら、前にも全く同じことを注意したのを思い出した。
朝食にカレーライス食べて食後はネット。昼頃から牛人間が息子と一緒に昼寝を始めたので、自分は図書館で借りた本を読む。
ニュース、米軍が香田さんによく似た人が死んでいると言ってたが、実は全然似てなかったとか。どっちにしても近々死体(多分首がとれた)が見つかると思うが、何かマヌケっぽい理由で命が助からないかとも思う。無理かなあ。
牛人間が起きないので昼食は抜く。代わりに本読みながらチョコや柿の種を食べた。
4時、本を読み終わり、息子の写真をプリントする作業。郵便局に勤めている従姉が「写真入りの切手を作ってやるから4cm四方に切った写真を送りなさい」と言って来たのだ。何かノルマがあるらしい。
写真をちょうど良いサイズに直して、プリントしようと思ったら光沢紙が無い。前に牛人間に頼んで買ってきてもらったのだが、それが間違っていたのである(普通のプリント用紙だった)。牛人間はもう一度買いに行くのが嫌だと言うので、「買い物もまともに出来ないのか」などと悪態をついて雰囲気を悪くしてから渋々雨の中バイクで出掛ける。
ダイソーで100円の安っぽい光沢紙を買い、ついでにブックオフに寄って漫画を物色。それほど欲しいものが見つからなかったので買わずに帰る。スーパーで鶏肉と牛乳と豚モツを買った。
5時過ぎに帰宅して写真をプリント。しかしうちのプリンターはL判サイズに対応してないそうで、端に変な余白が出来てしまった。
夕食は昨日買っておいたチキンカツを乗せたカツカレー。食べながら日本テレビの新番組2つ(億万のココロhttp://www.ntv.co.jp/okuman/世界一受けたい授業http://www.ntv.co.jp/sekaju/)を観てみるが大して面白くなかった。風呂に入って息子寝せてからネット。牛人間は会社の人に借りたZガンダムのDVDを観ていた。1時就寝。