やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ニンジン(グロ)

ieyagi2004-11-10

多分秘孔を突かれたんだと思う>ニンジン


7時半起床。晴れ。朝食はレーズンデニッシュと麦芽コーヒー。
洗濯して息子に離乳食を食わす。今日は潰したニンジンとおかゆ。離乳食を小分けに冷凍してそのままレンジで温められる容器を買ったのだが、温めたら中身が飛び散っていた。扉の内側にニンジンがこびり付いており、何かレンジの中で残酷な事件が起きたようである。蓋を開けて温めれば良かったんだろうか。説明書を読まずに捨ててしまった。
日記アップして部屋の片付けをする。金曜日にスーパーの店員をしていた頃の同僚のMが泊まりに来ることになった。客間が息子のおもちゃや服などの荷物置き場になっているので押入れに突っ込んで何とかする。
12時、家を出て郵便局へ。先日郵便局員の従姉に頼んで年賀状を送って貰ったので代金を振り込む。それからスーパーで味の素の冷凍グラタンとサンドイッチを買って帰宅。息子寝せてからグラタンとサンドイッチを食べ、シナリオに入る。
途中、資料を調べてそのまま2時間ほどネットしてしまうが、夕方から集中力が出て来て仕事が進む。7時半、息子を風呂に入れて寝かし付け、牛人間と一緒に夕食。鶏肉と玉ねぎ入りの焼きそばを作ってもらって食べた。
食後トリビア観てまたシナリオ。12時くらいまでやる。1時就寝。