やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

アマゾンで買ったもの

ieyagi2005-01-22

10時起床。晴れ。朝食は昨日の残りの炊き込みご飯と味噌汁。
洗濯して息子の離乳食作り。うどんを煮てワカメうどんにして食べさせる。麺を細かく切らなければならず面倒臭い。それから牛人間は「大和に気になる店がある」と言って買い物に出掛けて行った。その間に日記アップしネット。
1時、牛人間が昼食を買って帰宅。大和の『アマゾン』というブラジルの惣菜の店でひき肉を春巻きの皮みたいなので包んで揚げたものを買ってきた。これは何かと聞くと「名前は読めなかった」とのこと。あとで調べたところ、多分“パステウ” http://www.mucha-suerte.com/comida/pastel.htmlと思われる。辛いがかなり旨かった。
午後はポップコーン食べながら映画。牛人間が会社でDVDを借りてきたので『S.W.A.T.』を観る。とても面白くなかった。夕食はスパゲティ。レトルトのカルボナーラソースをかけて食べる。
テレビ観て風呂に入り、息子を寝かし付けてからDVDをもう1本。『ハルク』を途中まで観た。ヒーロー物かと思ったら暗くて怒りっぽい性格の主人公が悲惨な運命を背負っている陰鬱な映画で観ていて嫌になる。1時就寝。