やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

魔裟斗の足が折れた所で寝た

ieyagi2005-07-20

先週牛人間が靖国神社で撮ってきた写真。よく見ると書いた人の名前がペギー葉山だった


7時起床。晴れ。朝食はトーストとトマトと目玉焼きとハムとソルダム2個。
本当は今日、校正の見本誌が届くはずなのだが、月曜日が祝日だったので1日遅れるらしい。それでいて納品の締め切りは動かないので今週はちょっとハードだ。
洗濯して車で外出。駅前の古本屋でいらない漫画を売り、売った金で靴下を3足買う。スーパーの1階の食事スペースで昼食。息子とお好み焼きを半分ずつ食べた。
スーパーで牛肉の切り落としとビーフシチューミックスを買って2時帰宅。野良ヤギからメールが来ていたので電話する。昨日担当さんから電話があり、8/8発売のスピリッツのスピ賞募集ページにカットを描いて欲しいと頼まれたそうだ。Casualの方の告知もして貰えるらしい。コメントのようなものが必要なので、それをどうするか話し合う。ところで、聞き忘れたがこういうのは金が貰えるんだろうか。
夕食はビーフシチューを作って食べた。月曜日に牛人間が安かったからとシメジを3パックも買って来たので消費しなければならない。食後、実家に電話して帰省の時のことなど確認する。車で帰るので近所で借りられる駐車場があるかなど。
息子を風呂に入れて寝せてからK-1観て、観てるうちに寝てしまう。12時、目を覚ましベッドに移動して寝る。