やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

台風、うどん、チャン・ドンゴン

ieyagi2005-08-25

7時半起床。天気は雨のち台風。
朝食、卵とトマトのサンドイッチと牛乳。洗濯して家の中に干す。
咳が全く治らず辛くなってきたので、自分が風邪をひいたら食べると決めている煮込みうどんを作ることにした。台風が近付いていて外は大雨だが、息子をおぶって傘を差してスーパーにうどんを買いに行く。ポップコーンが特売で1袋75円だったので2袋買った。
雨に濡れて帰宅し、しばらく仕事してから息子に朝のサンドイッチの残りを食わせて昼寝させる。1時半、長ネギ、豚肉、油揚げ、卵、キムチの入った具だくさんの煮込みうどんを食べ、その後も仕事。3時半、息子が起きてきたので一緒にテレビを見たり遊んだり。
昼間などの主婦の時間帯によく見る化粧品のCMで、聾者と思われる若い男が「あだだ(あなた)のー、あだ(肌)がー、だいすぎ(大好き)です!」と叫んでいるものがあり、この聾者は自分が知らないだけで何か有名な人なのかと思っていたら聾者じゃなくて韓国の俳優だということが今日分かったhttp://www8.ocn.ne.jp/~kirikabu/haratokei/natuyasumi/ozio.htm(よく見たら画面の隅に「チャン・ドンゴン」と名前が出ていた)。
台風が来ているので牛人間が6時過ぎくらいに帰ってくる。夕食に煮込みうどんを作ってやり、自分は目玉焼き丼とワカメサラダを食べた。風呂に入って息子を寝せるのを牛人間に頼み、その間に仕事を進める。息子が寝てからポップコーン食いながら『水曜どうでしょう』の韓国サイコロの旅を観て1時就寝。