やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

正しい中華丼

6時起床。曇り。朝食、マーガリンを塗ったパンの耳とウインナーと目玉焼き。
掃除、洗濯、離乳食を済ませ、早朝に送ったシナリオを一部直して野良ヤギに再送。その後野良ヤギから電話が来て、更にいくつかの部分を話し合って直す。
11時、家を見に行って、スーパーで買い物。12時に帰宅して、息子にスパゲティ食べさせて寝せる。その後自分は借りてきた『新・耳袋』(怖くなかった)のDVDを見ながら昼食。レンジで温めるだけのシーフードパエリアを食べた。それとポップコーンとコーラ。
3時に息子を起こし、おやつにポップコーンとカルピス。その後はネットして、夕食に中華丼を作る。いつも中華スープと塩コショウだけで味付けしていたのだが、今日は思い立ってしょうゆやオイスターソースも使った。こっちの方が断然旨い。今まで作っていた自分のオリジナルレシピは何だったのか。
風呂に入る。昨日もそうだが、娘が急に後追いをするようになって、息子を風呂に入れている間ずっと風呂場のドアの前で絶叫泣きをする。風呂が狭いので同時に入れるのは難しい。何とかならないものか。
8時半、息子と娘を寝せながら自分も少し寝て、9時半に起きてブログの更新とネット。2時就寝。