やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

スピリッツCasual発売日

7時半起床。雨のち曇り。朝食、ご飯にイクラのしょうゆ漬けをかけたもの。洗濯、掃除、離乳食を済ませ、スピリッツCasualの見本誌が届いたので読み、その後野良ヤギと今後の課題について話し合いをする。お互い、もっともっと頑張らなければ、という結論に至った。
話し合いが長くなってしまったので昼食はレトルトのカレー(息子)とカップうどん(自分)。息子と娘を寝せてから、Casualの自分達以外の作家さんの作品を読む。いがらしみきお先生がとにかく良い。次号も載らないと後編が読めないので(買えば読めるだろうが載らなかった場合は悔しいので買わない)セックスのネームを頑張らなければ。
その後、校正の仕事。最近漫画と子育てで余裕が無くなってきたので、昨日、発注件数を減らして欲しいと請負元の会社にメールで泣きを入れたのだが、「すぐにはお返事出来ません」という非情な返信が来ていた。向こうも余裕が無いのである。
4時、雨が上がったので買い物へ。モヤシとパンとカツオの刺身を買った。夕食、自分と息子は焼きうどん。ピーマン入りのを作ったので、牛人間(ピーマン食えない)の夕食はカツオの刺身になった。
娘と息子を風呂に入れて寝せて校正の仕事。10時半過ぎ、担当さんから電話が来て、セックスのプロット、大筋でOKを貰う。1箇所、もっと掘り下げた方が良い、という部分があったので、そこを直してあとはネームにしちゃって良いそうだ。野良ヤギに報告し、土曜日くらいまでに送ると言っておく。
その後は直しを考えつつ日記書き、プロットの直し方を考えながら寝る。思い浮かんだことをメモしに4回くらいリビングと寝室を往復した。2時半就寝。