やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

チュウコシャはどこだ

8時起床。曇り。朝食はイワシの缶詰とご飯。洗濯、掃除、離乳食を済ませる。
まだ買う予定は先なのだが、7人乗りの車を色々と探している。アトレー7という、あまり中古車屋に置いていない車が都筑区の中古車販売店にあるという情報をネットで入手し、午前中に車で行ってみた。ところが、ネットに載っていた住所には、中古車ではなくBMWを売る店がある。更にネットに載っていた電話番号にかけてみるが、そこは車屋ですらないどこかの会社だった。
近所で聞き込みした結果、BMWの店が数年前に中古車屋だったらしい。ネットの情報は一昨日更新されたものだったので、移転したあと会社データをずっと直さないままだったのだろう。せっかく遠出してきたのに全く無駄である。
帰りにスーパーで試食してキャベツを買って家を見て1時帰宅。昼食はバナナのホットサンド。その後は『グッバイ・レーニン!』を観て薬局でボディソープや洗剤など買ってきて、夕食にカレーうどんを作って食べた。風呂に入り、子供の寝かし付けを牛人間に頼んで校正やる。週の後半にシナリオの直しをやっていたのでかなり仕事が遅れている。1時就寝。