やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

どんな意味が

7時半起床。晴れ。朝食はドーナツとバナナと牛乳。
洗濯して近所の児童施設へ。息子をアスレチックで遊ばせ、娘はままごとで遊ばせる。スーパーで買い物して12時帰宅。昼食は豚肉・キャベツ・エリンギ・モヤシ・ピーマンを入れたソース焼きそばを作った。
食後、子供を寝せて玄関の掃除して、子供を起こしておやつに野菜ビスケットと牛乳を与えてから早めに夕食の支度を始める。スーパーで牛すじ肉(安い)を買ったのでビーフシチューを作ることにした。
煮込んでいる間に風呂を済ませ、風呂から上がってルーを入れて出来上がり。食べ終わって片付けてテレビ見て、そろそろ寝る時間なので息子の歯を磨く。磨いたあと、息子が「アンパンマンアンパンマンアンパンマンの野菜ビスケットが食べたいです)」と騒ぐので、「歯磨きのあと食べたら意味無いじゃん」と言ったところ、怒り口調で「意味あるよ!」と言われた。息子はまだきちんとしゃべれないのだが、そのせいかたまに面白いことを言う。
息子をトイレに連れて行ったあと、子供達を寝かし付ける。娘の歯がなかなか生えなくて心配だったのだが、寝かしつけの時、歯茎を指で触ったらチクチクする程度に生えてきていた。
子供が寝たあとはネット。牛人間は10時帰宅。また外構のことを話す。ネットで色々会社を調べた。外構をやる会社というのはたくさんあって、どこに頼んだら良いのか分からなくて困る。1時就寝。