やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

100円の寿司でも祝う気持ちがあればいいんだよ

7時半起床。晴れ。朝食、トーストとコーヒー。子供達はビーフシチューとトーストと牛乳。牛人間、風邪が全然治らず今日は会社を休む。寝室でずっと横になって『彼岸島』を読んでいた。自分は子供の相手しつつ片付けなどの家事。午前中、お隣さんが回覧板と一緒にグレープフルーツによく似た果物(見た目グレープフルーツだが味と皮の厚さが違う)をくれた。
昼食は牛人間が焼きそば、自分と子供達がインスタントラーメン(ウインナー・卵・長ネギ・キムチを入れて)。15時、みんなで車で外出。ブックオフで『彼岸島』の続きを買って、息子の服を買ってから『無添くら寿司』で寿司を食べてひなまつりを祝う。
スーパー2軒寄って酒や野菜や菓子を買って19時帰宅。風呂入って子供を寝かしつけてから牛人間と映画『列車に乗った男』を観た。非常に眠くなる映画だった。1時半就寝。