やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

息子はどこでそんな知識を

雨。強風。朝食はドーナツとコーヒー。朝のニュースで川内康範先生が死んだことを知る。今日は外出せず。『作者不詳 ミステリ作家の読む本』を読んでいた。物凄い読み応えだ。
昼食は焼きうどん(具は豚肉・キャベツ・モヤシ・舞茸)。子供達が退屈そうなのでおやつにドーナツを作った。生地を伸ばしたり型抜きをしたりで楽しんで貰えたようだ。夕食は豆腐ハンバーグと焼いたハムと、キュウリをちくわに詰めたもの。
夕方に『作者不詳・・・』を読み終わり(最高に面白かったです)、夜は中村うさぎの『女という病』を読む。今日は本ばかり読んでいたら息子に「本ばかり読んでるとおデブになっちゃうよ!」と注意された。