やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

首に昼寝用毛布を巻いてテレビの前に正座

晴れ。朝食はトーストとバナナとコーヒー。午前中は公園に行く。長女、最近自分の物に執着し始めた。砂場で他の子におもちゃを取られると返すまで「○○ちゃん(長女の名前)の!」と言い続ける。
昼食はスーパーの惣菜コーナーで買ったアジ南蛮とシュウマイと明太サラダ。そのあと息子を迎えに行っておやつにカールと牛乳を与える。
夕方の教育テレビをいつも見ているのだが、最近やっている『やさいのようせいhttp://www3.nhk.or.jp/anime/yasai/というアニメを見る際は息子が必ずこのやさいのコスプレをしたがる。しかも番組が始まる15分も前に「マント付けて!早く!」と騒ぎ出す。いつもちょうど夕食の支度をしている時なのでとても迷惑だ。
夕食はポークピカタとコールスローサラダを作った。それと昨日の肉野菜炒めの残り。子供が寝たあとはブログの更新をした。