やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

今週、とてもハード

昨日シナリオが終わって、本当なら開放感一杯のはずなのだが今回はそんなことは全然無い。幼稚園のバザーの実行委員になったことにより、その会議で月曜・火曜・木曜は幼稚園に行って話し合いをしなければならず(6月の初めに保護者会があり、それまでに決めなければいけないことがたくさんあるのだ)、更に息子の誕生会というのもあって、今週はほぼ毎日幼稚園に行くことになっている。
基本的に家でダラダラ過ごしている無職の人間にとっては、“幼稚園に行って数時間過ごす”ということだけで大変な大仕事なのだ。きちんと会社などで働いている人は偉いなあと改めて感じている。
その偉い牛人間であるが、やっぱり今週に入ってもやる気が出なくて、仕事中は眠くて仕方が無いとのこと。今日も19時には切り上げて帰って来た(今は仕事が一段落している時なので大丈夫らしい)。この週末に病院に行くことになっているので、薬を変えて貰うつもりだそうである。
何だか、こうやって薬を色々変えているうちに病気が悪くなって行ったりしないか不安だ。シナリオが終わったあとに幼稚園のことでバタバタしていて本などを読むことが出来ず、いまだにうつについての知識が無いままでいる。ただでさえ自分はネガティブな人間だし、余計な心配をしないで済むように早くうつについての正しい知識を身につけなければ(もう1か月以上前から言い続けているが)。
夜、牛人間に付き合ってドラマ『湯けむりスナイパー』を観る。漫画の方は気になってはいたものの読んだことが無かった。とりあえず、とても不思議な雰囲気のドラマだった。あと主題歌(クレイジーケンバンド)がカッコ良かった。